たんとすまいる サポーター会員 「たんとすまいるサポーター会員」募集のご案内

「たんとすまいる」の活動を応援してくださる方を募集しています

誰もが安心して笑顔で暮らせる社会は、誰もが願う幸せな社会です。
私たち「たんとすまいる」は、「笑顔の輪を広げていくために」経験者の立場からDV被害の実態や必要としている支援をひとりでも多くの方に知っていただき、理解を深めていただきたいと願って様々な活動をしております。
DVや暴力のない、誰もが安心して笑顔で暮らせる社会を実現していくために、どうか私たちの活動に力をお貸しください。

私たち「たんとすまいる」は、過去にDVを受けた経験を持つものを「DV経験者」と呼びます。

"被害者"という言葉は、私たち一人一人が本来持っている回復しようとする力を奪うだけでなく、周囲の方々の意識が私たちの未来への可能性をも同時に奪ってしまうリスクを感じるからです。
DVはあくまで過去の経験の一つであり、未来へ背負わなければならないハンディではありません。
むしろこの経験を社会のために役立てることこそ私たちの使命であり、その活動を通して皆様との「理解」と「共感」の輪を広げていくことが、誰もが安心して笑顔で暮らせる社会への大きな一歩につながると信じています。

サポーター会員には次の種類があります

法人会員

「たんとすまいる」の活動の趣旨にご賛同いただき、活動を支援していただける企業や団体等の方。
CSR活動の一環として「たんとすまいる」とパートナーシップを築いていただけることを望みます。
具体的には、社内外に向けての啓発活動として、セミナーやイベントの実施、広告・広報活動、情報提供活動等に協賛・ご支援を期待します。

会員期間 1年
年間会費 (1) 一般企業1口 50,000円〜
(2) 医療・教育機関、非営利団体1口 30,000円〜
(3) 小規模・個人事業者、自営業者1口 10,000円〜
会員特典 (1) 公式サイトでのクレジットの掲載及びリンク、御社の活動紹介等をいたします。
(2) たんとすまいる主催のイベントにご優待(優先受付、割引等)
(3) 会員限定のメールマガジンを配信します。

個人会員

「たんとすまいる」の活動の趣旨にご賛同いただき、活動を支援していただける個人の方。DV経験者の回復自立支援や仲間づくりにご支援いただくとともに、私たち「たんとすまいる」と共にDVや暴力のない明るい社会の実現に向けて活動していただける方を期待します。

会員期間 1年
年間会費 1口 3,000円〜
会員特典 (1) 会員証発行。パープルストラッププレゼント。
(2) たんとすまいるの事業にボランティアとして、主体的にかかわることができます。
(3) たんとすまいる主催のイベント優先受付

プロボノ登録 (スキル支援 ボランティア)

専門的な知識やスキルをお持ちの方で、「たんとすまいる」の活動に賛同し、支援してくださる方のプロボノ(orボランティア)登録をお待ちしております。
以下の専門スキルや資格をお持ちの方、ぜひ、あなたの力をお貸しください。

希望職種 産婦人科医師、精神科医師、弁護士、相談員、ファイナンシャルプランナー、キャリアカウンセラ ー、ITサポート、美容師、マッサージ師、アロマセラピスト、研修講師、心理カウンセラー、編集 者、ライター、カメラマン、Webプロデューサー、デザイナー、システムエンジニア 等

活動支援金の寄付のお願い

「たんとすまいる」の活動にご賛同いただける皆様からの寄付を常時受け付けております。

ご寄付は法人、個人に関わらず、どなたでも、いくらからでも(100円から可能)結構です。
お寄せいただいた寄付金は、DV経験者の回復自立支援やその子供たちのサポート活動及び啓蒙活動等の資金とし て大切に使わせていただくことをお約束いたします。
ご寄付をいただいた方には、ご希望によってたんとすまいるのホームページ内でリンク紹介をいたします。

お申込方法

FAXでお申込みの場合

FAX 03-5462-9567

※プロボノ会員登録及び寄付のお申込みもこちらから申込書(PDF)をダウンロードしてください。

メールでお申込みの場合

入会申込書に記載されている必要事項をメールにご明記の上、下記アドレスに送信してください。

お支払方法

年会費及び寄付金は、下記いずれかの口座へお振込みくださいます様お願い申し上げます。

お振込先

ゆうちょ銀行 〇〇八支店  普通預金  口座No:1993244
口座名:一般社団法人 Turn to Smile たんとすまいる

郵便振替口座

記号=10080  番号=19932441
加入者名:一般社団法人 Turn to Smile たんとすまいる

※プロボノ会員登録及び寄付のお申込みもこちらから申込書(PDF)をダウンロードしてください。

このページのトップへ